新年明けましておめでとうございます

2015年1月2日

ニュースレター第62号 2015年1月1日発行


■新年明けましておめでとうございます

1.New Year

 旧年中は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。2014年の日本MEMOROは、「飛騨高山MEMORO「記憶の銀行」プロジェクト」の立ち上げなど、新たな活動に着手し、発展させた年となりました。また、世界のMEMOROとしてもアジア地域に韓国が参加することとなり(現在準備中)、MEMOROの活動が広がっています。
 2015年も、MEMORO日本はさらなる活動の発展を目指し、参加を呼びかけ、情報を発信してまいります。みなさまからの動画投稿、そして活動を維持する為のあたたかいご支援をお待ちしております。輝かしい年頭にあたり、皆様のご健康とご多幸を心よりお祈り申し上げます。
本年もMEMORO「記憶の銀行」をどうぞよろしくお願い申し上げます。

【会員募集のお知らせ】
MEMORO日本では「正会員」および「賛助会員」を通じたご支援をお願いしております。
★会員お申込みフォーム ※お申込みの際はこちらからお知らせ下さい。


■今月のおすすめ動画

tomita みなさん、もうお雑煮は召し上がりましたか? 今回は、お正月にちなんで「我が家のお雑煮はおでん風」をご紹介いたします、このお正月、みなさまも是非メモリーシーカーに挑戦してみてください!

我が家のお雑煮はおでん風
語り手:冨田 由紀子様(1940年12月14日生まれ)


MEMORO「記憶の銀行」は、60歳以上の方々の記憶を残し未来に伝えていくために生まれた無料オンラインアーカイブです。次の世代に引き継ぎたい記憶を広く一般から収集・公開することによって世代間をつなぐこの活動は、2007年にイタリアで産声をあげ、今では世界14カ国に広がっています(2012年1月15日現在)。http://www.memoro.org/jp-jp/progetto.php

MEMORO「記憶の銀行」 http://www.memoro.org/jp-jp/ info.jp@memoro.org

日本における運営組織、特定非営利活動法人MEMORO「記憶の銀行」について


MEMORO HOME


広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。