NEWSLETTER 2017年3月号

2017年3月16日

ニュースレター第89号 2017年3月15日発行


みなさま、こんにちは。MEMORO「記憶の銀行」です。

【活動報告】MEMORO第6期総会

 2月19日にMEMOROの第6期総会を行いました。昨年度は高山市制施行80周年事業として、飛騨高山プロジェクトの語り手の方の上映会を始め、月島プロジェクト、神楽坂プロジェクトなど色々なプロジェクトが始まりました。また、「東京ガルリ」へのテレビ出演、雑誌インタビューなどのメディア取材も受けました。総会ではそれらの報告と共に、今年度の計画などが話し合われました。

【報告】初代代表チンツィア・ドルチーニさん来日

 初代代表で昨年度まで、MEMORO日本の理事を務めていたチンツィア・ドルチーニさんが来日しました。チンツィアさんはMEMOROの語り手にもなっている、武術家の初見良昭氏のもとで、日本在住の頃から武術を習っています。今回の来日も日本での稽古のため来日されました。昨年度でMEMORO日本の理事を卒業し、今後は賛助会員としてMEMOROを応援していただきます。MEMORO日本のスタッフと共に楽しいひとときを過ごしました。


■今月のおすすめ動画

 今月はチンツィアさんの来日を記念して、武術家の初見良昭さんのシリーズ「武術家としての人生」をご紹介します。下記からも初見さんの動画がご覧いただけます。
語り手「初見良昭」http://www.memoro.org/jp-jp/testimone.php?ID=1348

武術家としての人生1「武術を始めたきっかけ」
語り手:初見 良昭様(1931 (昭和16年 )12月2日生まれ)


【会員募集のお知らせ】

MEMORO日本では「正会員」および「賛助会員」を通じたご支援をお願いしております。
★会員お申込みフォーム ※お申込みの際はこちらからお知らせ下さい。


MEMORO「記憶の銀行」は、60歳以上の方々の記憶を残し未来に伝えていくために生まれた無料オンラインアーカイブです。次の世代に引き継ぎたい記憶を広く一般から収集・公開することによって世代間をつなぐこの活動は、2007年にイタリアで産声をあげ、今では世界17カ国に広がっています(2015年8月15日現在)。http://www.memoro.org/jp-jp/progetto.php

MEMORO「記憶の銀行」 http://www.memoro.org/jp-jp/ info.jp@memoro.org

日本における運営組織、特定非営利活動法人MEMORO「記憶の銀行」について


MEMORO HOME


広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。